Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/11/28  名古屋駅 19時の鉄道

 

 

明日からの企業インターンに向かうため大阪方面へ。

新幹線で大阪へ向かうとつまらないので、名古屋で別の列車に乗り換え。

その乗り換えの間に、EF64重連貨物と近鉄名古屋を発着する列車を軽く撮影。

毎日走っているEF64重連貨物も、もう貴重になってきているのか、本日も数名のギャラリーがいた。

 

 

おまけ

名古屋から大阪までは初めての乗車となる特急ひのとり!

なかなか乗る機会がなかったのと、向かう先が難波方面ということもあって乗車する機会が訪れた。

折角なので、奮発してプレミアムカーへ。

JALファーストクラスのような快適な座席。もちろんコンセントも完備。

1号車の1Aが偶々空いていたのでやった!っと思ったものの、1号車の1Aって展望座席ではないことを知り、どうにて空席になっている訳だと理解した。