Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/9/25 遅れトヨタロングパスエクスプレス撮影

 

9/25は、トヨタロングパスエクスプレスが遅れていたので撮影。

 

 

盛岡〜名古屋でトヨタ製品を輸送するための専用貨物列車、通称トヨタロングパスエクスプレス

写真のようなEH500牽引を撮影しようとすると、関東区間では朝早すぎる、または夜中ということもあり、撮影が困難な列車ではあった。

しかし、本日遅れて走っていて大宮操に停車しているとの情報を得て武蔵野線内でカメラを構えてひたすら待機。

専用列車ということからJR貨物公式サイトの遅れ情報に、何も掲載されないということからひたすら来ることを祈るばかりであった。

その結果、陽が落ちてしまったものの、念願のEH500牽引のトヨタロングパスエクスプレスを撮ることができた。

いつか東北の方まで行かないととつくづく思っていたものの、やっとその意味不明な義務感から解放された。

 

 

おまけ