Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄道撮影】 2023/1/28  子安で何を肥やす?

最近は就活という名の生産性のない日々が続き、久しぶりに研究室向かうかと思いつつも、まさかの学生立ち入り禁止。 センター2次今日なのかと思いつつ自宅へと引き返す。 撮り鉄自体を最近していなと思いつつも、次の駅が子安だったこともあり定期券の範囲内…

【鉄道撮影】 2023/1/18  床屋のついで

床屋の行き帰りに軽くスナップを。 最近は就活の激戦で、鉄道を撮るのも今年入って初。 毎度お馴染み東急東横線。いつも見ているこの風景。 次のダイヤ改正で歴史にも残る大変革が起こるなんて誰が思うだろうか。 p.s. 床屋さんによると、朝風呂でシャンプー…

【飛行機撮影】 2023/1/8  はるか彼方の銀河から

アメリカのワシントンという、遠く離れたアメリカの大都市からの長旅を経て帰ってきたスターウォーズ。 ノーズギアから鋭い光を放ちながら羽田空港へスポットイン。 それはまるで、はるか彼方の銀河から帰ってきたかのような、他の飛行機とは違うようなかっ…

【飛行機撮影】 2023/1/6  年明けは国際線を眺めて

所用が思った以上に早く終わったので、久しぶりに羽田へ。 FR24を見てると、ホノルルからのANA便がB787-10であったり、ユナイテッドのサンフランシスコ便がB777-300ERになってたりと地味に盛りだくさんだった羽田の夕方。 1時間弱だけ滞在して今回もスナップ…

【飛行機撮影】 2023/1/3  撮り初めの中国東方航空

年明けましたね。 2023年もよろしくお願いします。 正月は親の実家で過ごしていたので、撮り初めが今日に。 晴れていたので近場で撮れるものないかなと思った挙句、中国東方航空のB787-9が飛来するということで、フラッと成田へ。 中国東方航空って多くの機…