Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2023/2/5  伊丹でも500mmは厳しい

 

土曜日は関空で満喫し、日曜日の朝は伊丹空港近辺での撮影からスタート。

伊丹での捻りスポットがよくわからないのでレンタサイクルでグルグル周りながらそれらしき場所を探す。

とりあえず捻りが撮れそうな場所に辿り着き、撮影開始。

捻りの一部始終を上記の写真達で。

 

なんと言いますか、航空会社によって捻る捻らないあるのでしょうか。

ANAは積極的に捻ってくれて、奇跡的に来たGreen Jetも理想の捻りを見せてくれたものの、JALは捻りが弱いように感じられた。

最初のA350の3号機は沖縄行ということもあり、沖縄行はあまり捻らないのかと思いつつも、JA11XJの羽田行もあまり捻らなかった。

JALの捻りは羽田の中央防波堤に行かないと行けなさそうですね。