Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2023/2/4  関空へ初訪問



 

大阪の空港に訪問するとなれば都心から近い伊丹空港ということもあり、移動時間もそれなりに要する関西空港に行く機会がなかった。

ということもあり、時間が取れたので初めての関空訪問が実現した。

展望デッキが1700までというのと、近鉄方面からの移動ということもあり、2時間のみの滞在。

夕方の時間というのと、雲の量的に夕方の光芒を少しばかり期待していましたが、辺りは薄い雲が全体的に広がっていたので、写真的には微妙な結果に。

しかし、こちらでは海上の上を飛行するジャンボやエミレーツを見ることができて、まるで羽田の浮島に来たような感覚だった。

 

写真を振り返ってみると、やはり飛行機の国際色が凄まじいですね。

成田とかだとANAJALが所々にいるのですが、展望デッキ側では日系エアラインをあまり見かけないので、まさにインターナショナルという感じでした。

天気の良い日にまた来たいですね。