Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2024/4/28 一度撮りたかった地下区間で


昨日の午後は時間が空いたので、何か撮るかと久しぶりの撮り鉄モチベ。

カシオペアが最初に浮かんだけれど外を見たら薄ら青空が出てるほどのヌル晴れ。

今回も地元でいいやと思いつつ、まだ羽沢横浜国大界隈行ってなかったなと思い、開業後しばらく経っての初訪問。

新横浜は基本的に横浜線だし、羽沢横浜国大は特に行く用途あまりないのでね。

 

撮り鉄目的で初訪問のこの界隈。SNS等であがっていたカットを見て少し気になってはいた。

被写体はやっぱり東急5000系列。地下区間で輝くステンレスの光沢さがたまらない。

地下区間で東急車は何度か撮ってきたけれど、この界隈はまあ撮りやすい方かなと思う。

みなとみらい線に比べれば幾分かマシだと思われ。

まあまた行きたいかと言われると正直うーんとなるけれど、下見がてらに行けてよかったかなと。