Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/8/23 京成3056F 撮影

 

8/23は、京成スカイアクセス線3056Fが所用の帰りに撮れそうだったので撮影。

 

 

前々から気になってた五反田での闇鉄。

着いたのがギリギリだったので練習電1本のみ。成田空港行のはずがシャッターを切ると惜しくも京成本線経由幕...。

編成を見ると3053Fということで、京成スカイアクセス線から転属してきた編成ですね。

元々は今日の2枚目(本題)のような塗装だったのが京成3000系と同じ塗り替えられ、成田空港に向かうことは変わらないものの京成本線経由での活躍へと変更に。

 

そして本題の京成3056F。気づいたらこの塗装を纏った京成3050系も残りこの1編成。

表情を変えずに成田空港〜羽田空港を行ったり来たりをしているけれどこの塗装もいつ塗り替えられるかわからないので記録が重要になってきますね。