Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2024/3/27 配給列車は撮れるうちに

27日は快晴だったので、撮り鉄することは決めていた。

遠出できる機会も減るだろうことから、近鉄あたりを狙おうかと思っていた。

しかし、それ以上に配給列車を撮れる機会の方が全然なくなるであろうと思い、関東にとどまり配給列車を撮影した。

近鉄ドイツ鉄道じゃないんで、ストライキ起きない限り毎日走ってますからね。

 

1枚目のE231系の配給は、鶴見川を朝通過する。

7時に起きて豪速球で朝ごはんの鯖と納豆ご飯をかきこみ、なんとかギリギリに到着。

下段から撮れば良かったのかもしれないけれど、まあ直前に到着して急いでシャッター切った割にはいい出来なのではないのだろうか。

 

2枚目はE217系廃車回送

横須賀線を約30年走り続け、車両の劣化により廃車となってしまった。

せっかくだったので全編成入れたく初狩の方まで出向こうかと思ったが、天気が微妙との予報だったので東京近辺で妥協。

とはいえ、グリーン車もギリギリ入ったからまあ許容範囲かな。

 

 

というわけで、配給2本目を撮ったところで歩数15000歩の疲れがきたのでこれにて帰宅。

その他貨物等も色々撮ったのでそれについてはまた後日。