Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/12/10  高山を満喫し名古屋で闇鉄

 

いきなり最終日の話になって恐縮なんですけれど、鉄道撮影旅行ではなかったので許してください。

というわけで、飛騨路からの帰りもキハ85のひだ号を利用。

生憎ながら、本来の帰りはひだ14号とまたまた新型HC85になりかけたので、待ったをかけて18号に変更。

家族には多少なんだこいつと思われたかもしれないが、まあその分高山を長時間満喫できると思えばいいんじゃないかと。おまけでもいくつか写真載せてますが、結構食べ歩きしたんで笑

 

そして名古屋で下車後は帰りの新幹線まで軽くスナップ。

8081レは土日運休だと思っていたのだが、稲沢で出発待機していたのを目撃したのでしたので逃さず撮ることが出来た。

こないだ名古屋に来た時とほぼ同じ組成で来られたので、今度はシャッタースピードを落として撮影してみたのだが、少しブレ気味かな。

乗り換えの間にいい感じに時間潰せたのでよかったのではないでしょうか。

 

これにて家族との飛騨路旅行は終了。

引退前にキハ85に乗れて本当によかった。いい思い出。

 

 

おまけ

岐阜旅コインで色々食べすぎた...

このほかにも、飛騨牛マンもう一個、匠家の牛串を食べましたと笑

 

 

2日目の白川郷の写真を一枚だけ。

本当ならば雪の積もった写真を撮りたかったのだが、12月後半や1月2月まで待たないと撮れなさそうですね。