Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2023/11/23 テスト撮影 その5 EOS R7 + RF2x + RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

 

テスト撮影その5はまた羽田外周で飛行機撮影。

今回はイノベーションシティから場所を少しずらした所での撮影をメイン。

OneWorld塗装の入ったJALの撮影は、981番スポット付近で行った。

 

超望遠の組み合わせで撮影したかった飛行機のシチュエーション、もちろん捻りもそうなのだが、正面からの迫力ある離陸シーンの撮影も外せない。

テレコンをつけたR7のファインダー越しからは、迫力のある離陸にかなり近づいた映像が展開された。

いや、もう凄すぎる。B787A350の上がりは特に圧巻だった。

左右バランス調整でトリミングしてるところはあるが、ファインダー越しは上から2枚目や4枚目の迫力のある離陸が映し出されているのである。

しつこいかもしれないが、本当にかっこいい。テレコン持ってる人は毎度こんな光景を見れると思うと羨ましい。

EOS R7 + RF2x + RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMという組み合わせは、周りからの目を引くくらいの豪快な組み合わせなのだが、是非この映像を味わってみてほしい。

 

 

そして最後はJL921にOneWorld塗装が入ったので、先日も行った天空橋駅近くで撮影。

残念ながら露出がなくなってしまったので、次はJL919に入った時にリベンジしたいですね。