Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/4/10 春のレトラム・サクラに溶け込むドイツのトラム

 

 

福井鉄道線内で特別運行されている、ドイツ製トラム、通称レトラム。

今年の春に土日祝で運行されるとのことで、ちょうど福井の桜が満開になった4/10に撮影に出向きました。

 

レトラム以外も含めて撮影した諸々を

 

f:id:tsumikita:20220412080918j:plain

f:id:tsumikita:20220412080934j:plain

f:id:tsumikita:20220412080937j:plain

f:id:tsumikita:20220412081102j:plain

f:id:tsumikita:20220412080852j:plain

f:id:tsumikita:20220412080820j:plain

f:id:tsumikita:20220412081238j:plain

f:id:tsumikita:20220412081248j:plain

f:id:tsumikita:20220412081416j:plain

 

海外渡航が制限されている中、こういった形でドイツを楽しめて自分の中でとても満足。

ドイツでも桜が咲いている所はいくつかあるようだが、トラムと桜を絡められることができるのはおそらくここ日本 福井ならではのことであろう。

またコロナ蔓延等でいつ運休になるかわからない中、春のドイツのトラムを撮れたことは良かったかなと。

次はヨーロッパに行って、ヨーロッパの実際の風景を鑑みながらトラムを撮影したいですね。