Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2023/11/21 テスト撮影 その2 EOS R7 + RF2x + RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

 

そんなわけで、EOS R7 + RF2x + RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのテスト撮影、2日目。

いや〜ノートリでここまでアップで撮れるの感動だよね。

まあとはいえ、解像度にやはり懸念点があるので、そこはLightroomで調整しました。

 

なんと言ってもA350の上がりは迫力あっていいなあと。

テレコン使ってる方の写真を見てて、一度やってみたかった構図で撮ることができて感無量。

 

しかし、懸念点についてもさらに見受けられた。

この組み合わせ、たまにピント外すですよね。

動体を撮影するにあたってはAFに頼らざるを得ないのでまあ起こりうる現象ではあるのだが、シャッターチャンスで起こされるとやはり困惑してしまうところがあるなと。

 

ということもあり、いざ使ってみて見えないところが更に見えたのでレンタルできるうちにジャンジャン検証していこうかなと。