Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2022/12/28  レア機がたくさん来た昼成田

 

 

今日の朝、フライトレーダーを見ていたら昼にボーイングカラーの中華航空が来るようなので成田へ撮影に。

成田2タミとはいえ、意外にキャパが狭いということもあり、なるべく早めに現地入り。そのついでに中華航空の他に何か適当に撮って撤収でいいかなと半ばやる気ない感じで向かっていた。

しかし、結果数々のレア機がBランに全部降りてきてくれた。

最も、大韓航空中国南方航空はAランに降りた方がスポットまでの距離も近いので普通ならAランに降りるのが普通なのだが、この日は昼の着陸便が全部Bランに降りてきた。

管制官の担当者によって指示出しが違うのか、Bランの稼働率を上げたいのか詳細はあまりよくわからないのだが、短い時間ながらもこんなにもレア機を撮影することができて非常に運が良かった。

背景に雲が見られるのが正直難点なところではあったものの、大韓航空B747、中国南方のA350中華航空ボーイングカラー、キャセイワンワールド塗装をまとめて回収できたのは良かったかなと。