Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/9/14 最後の415系を桜島と

 

 

9/14は、また家族に無理を言って許される時間内で415系を撮影。

 

 

朝夕の運用限定で運行される鹿児島地区の415系

飛行機の時間が夜発というのと、家族で観光したいところがもうなくなったということからまた自分だけ別行動の後撮影へ。

本当は車でブラブラしながら撮影地を探したいところなのだが、家族を長時間待たせるわけにはいかないので、定番の桜島バックで撮影。

前回のEF81-303と同じく晴れたり曇ったりの繰り返しで、はあ...また曇りくじを引くんだろうな...と思わされた。

確かに415系の通過30秒までは太陽に覆われて諦めモードだったのだが、結果見事な晴れカットで有終の美を飾ることができた。

本当は雲ひとつない青空下でのカットが理想だったのだが、贅沢なことは言ってられない。

晴れカットで撮れただけでも合格としよう。

 

もうおそらく415系が残っている間に鹿児島に訪れる機会はないだろうことから、結果撮れて感無量。

最後に一目見れて良かった。