Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/9/13 EF81-303 撮影

 

9/13は、九州地区の4093レにEF81 303が充当されたので撮影。

 

 

この日は家族旅行で鹿児島に遠征していて、知覧周辺の散策予定だった。

しかし、朝4093レの機関車を見るにまさかのEF81 303が充当されるという事態に。

いつ消えてもおかしくはないEF81の銀なだけに今回は自分以外を知覧で下ろして、EF81 303の撮影に変更。

この5分前くらいまでは晴れていたのだが、撮影時間帯に差し迫るごとに分厚い雲が湧いてきてしまい、結果曇りくじを引いてしまった...。

前々から気になっていたEF81 303を撮影できたのは良かったのだが、まだ生きている限りはどこかでリベンジしたいなと思った次第ではありましたと。

 

 

 

おまけ

 

普段なら東横インレベルのホテルで一夜を過ごすことが多いのだが、今回は家族旅行ということもあり、「指宿白水館」に宿泊。

その1日目の夕食。

意外とボリュームがあり予想外の満腹になったのだが、一回の食事で鹿児島産の黒豚やカツオが美味しく楽しむことができた。

黒豚の角煮(3枚目の左下)が一番美味しかったかな。

本来ならば後の方に出てくる白米なのだが、スタッフさんにお願いして角煮と同時に用意していただいた。

あの甘辛いタレと厚い肉に白飯が合うんです笑