Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【鉄道撮影】 2022/9/5 目黒線で闇鉄

 

9/5は東横線で撮影後、目黒線でサクッと闇鉄

 



 

東横線で撮影の後は闇鉄の練習がてらに目黒線をサクッと撮影。

目黒線といいながらもやってくるほとんどが直通先の三田線南北線の車両。

今回もこの両者の撮影がメインとなり、東急線内とはいえど地下鉄らしい雰囲気を出せたかなと。

この先相鉄との直通も控えてることで、多種多様な車両が展開されそうな目黒線

それとは対に三田線の6300系の余命もあと少しで出そうな雰囲気なので、この先の目黒線とその直通先に注目が必要ですね。

 

写真については、今回は1/25で設定したものの目立ったブレが感じられなかった。

だんだん慣れてきたというのもあるが、さすがRFマウントの魅力と言えるだろう。

通常なら暗い撮影ではF2.8のレンズが使われがちだが、R5とRF100-500でこのクオリティが出せるのだから感動ものである。