Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2022/11/12  白いスターアライアンス

 

 

シンガポール〜成田〜ロサンゼルスの路線を展開するSQ12便。

B777-300ERで運航されているのだが、11/12はスターアライアンス塗装を纏ったB777アサインされた。

離陸が1900前ということもあり、あたりは真っ暗。

iso51200で撮ったのだが、やり過ぎてしまったのか、尾翼のスターアライアンスロゴが明る過ぎて目立たない結果になってしまった...。

もう少しiso落としても良さそうだなと。

 

 

 

 

その他

 

 

 

おまけ

 

さくらの山公園は、JAL Wellness&Travelのチェックインスポットということもあり、無事チェックイン完了!

1マイルゲット

 

 

そして夜遅くなるといけないので、佐倉から東京まではしおさい号に課金。

えきねっとトクだねでチケットレスで乗車すると指定席特急券が960円まで下がるのでこの機会に使ってみた。

初めて255系に乗ったのだが、座席がふかふかで感動してしまった。

どうせなら成田エクスプレスこれで良くね?って思ったくらい。

それに加えて、想像以上にカッ飛ばすものだから終点東京には20:27と4分の早着を実現してくれ、予定よりも一本早い東海道線に乗り換えることができた。

予想外の出費にはなってしまったものの、非常に有意義な960円だったかなと。

いや〜これはまた乗りたい笑