Canonと鉄道と飛行機と

鉄道と飛行機を主体とした旅好きの日誌

【飛行機撮影】 2023/2/26  出発前の腕慣らし

 

またまた一ヶ月程、間が空いてしまいながらの更新。

就活と海外遠征のダブルパンチで今日も編集とエントリーシートの波に追われてましたが、編集がちょっとずつ追いついてきたので順次更新を再開します。

 

久しぶりの更新内容は海外遠征からというわけで、約一ヶ月前の話を穿り出すわけで記憶が曖昧な状態のとはいえ頑張りますと。

 

段々、コロナウイルスで感染対策の観点から鎖国状態だった国も観光客受け入れへと対応が進み、海外旅行の波が復活へ。

私も今か今かと楽しみにしていた海外遠征の再開を遂げることができ、今年2月下旬〜3月上旬で合間を縫って実現した。

 

今回の記事はその出発点となる成田空港での飛行機撮影。

いつもの飛行機撮影と何ら変わりはないが、この日は海外に行く直前のワクワク感と緊張感が走りながらカメラを握る。

1800出発ということもあり、午後に降りてくる大型機を中心に撮影。

シンガポールからのSQ12便も段々と陽が当たるようになり、またスターアライアンス塗装がアサインされたら狙いに行きたいところ。

 

出発までまだ時間に余裕はあるが、荷物検査での混雑を考慮してここで撤収。

 

 

正直、鉄道と飛行機が中心の本ブログですが、おそらく番外編のフォルダーを一個作って機内食であったり、現地のスナップ写真を載せたりするコーナーを別個設けるかもです。

 

 

ではまた次回